神戸のセレクトショップ☆CHECKROSE☆

好きと似合うは違う?似合うコーディネイトが大切です。

Blog

休業要請を行わない施設

Pocket

兵庫県の井戸知事の会見はみなさまご覧になられましたでしょうか?

4月2日
13:25くらいの発言。
井戸知事「医療用マスクは1.5か月分の在庫があり足りている」

 

 

4月17日

 

 

休業要請をしない施設が発表されました。

生活必需物資販売施設 卸売市場 対象外 【要請の内容】
適切な感染防止対策の協力を要請

※移動販売店舗を含む
食料品売場(※) 対象外
コンビニエンスストア 対象外
百貨店(生活必需品売場) 対象外
スーパーマーケット 対象外
ホームセンター(生活必需品売場) 対象外
ショッピングモール(生活必需品売場) 対象外
ガソリンスタンド 対象外
靴屋 対象外
衣料品店 対象外
雑貨屋 対象外
文房具屋 対象外
酒屋 対象外
本屋 対象外
自転車屋 対象外
家電販売店 対象外
園芸用品店 対象外
鍵屋 対象外
家具屋 対象外
自動車販売店、カー用品店 対象外
花屋 対象外

 

私は、大型商業施設は人を集める力があり、感染が広がるのを防ぐために、

国や、県が、スーパーやドラッグストア以外の店舗を休業してください。

経営者の皆さん協力してくださいと、

外出は自粛してくださいと、

テレビで言っていると勘違いしました?

大型商業施設の約30坪以下の靴屋さんや雑貨屋さんやセレクトショップなどの

店は営業しろとのことです。

まさかの上記の休業要請をしない施設に入っててビックリです!

そんな大きな坪数の店やってる中小企業がどこにあるねん(笑)

 

 

 

埼玉県は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて今月8日以降、一定期間にわたって休業した中小企業に対する緊急経済対策として、最大で30万円の「支援金」を支給する方針を固めました。

緊急事態宣言の対象地域となった埼玉県内では外出自粛の要請や今月13日から始まった休業要請などを受けて、多くの事業所が厳しい経営を強いられています。

これについて埼玉県の大野知事は16日記者団に対し「融資制度から一歩踏み込んだ給付のようなものを考えたい」と述べていましたが、県の関係者によりますと、今月8日から来月6日までの29日間のうち、20日余りにあたる、7割以上にわたって休業した中小企業に対して「支援金」を支給する方針を固めました。

対象の業種に制限は設けず、事業所が1か所場合は20万円、2か所以上の事業所がある場合は30万円が支給されるということで、来月7日からインターネットや郵送で受け付けを始める予定です。

 

埼玉県が普通やと思うわ。

 

Pocket

-Blog