神戸のセレクトショップ☆CHECKROSE☆

好きと似合うは違う?似合うコーディネイトが大切です。

Blog お知らせ

キャッシュレス・消費者還元事業(三菱UFJ銀行-VISA)

2022/05/20

Pocket

お客様から質問があったので調べてみました。
まず、お手持ちのクレジットカードなどキャッシュレス決済で、どのような還元方法になるのかを知る方法は、裏面の問合せ電話番号に「キャッシュレス・消費者還元事業はどのように5%戻ってくるのか」を問い合わせることらしいです。

でも、聞いたことには答えてくれますが、聞いていないことまでは答えてくれません( ̄ー ̄; 
聞かないといけないことがわからないとモヤモヤが残るんですよね・・・。

本当に複雑すぎます。この制度は。

三菱UFJ銀行が発行しているキャッシュカードと付帯しているVISA。

これはVISAの還元方法ではありません。

三菱UFJ銀行の還元方法になります。

三菱UFJ銀行のHPはこちら。

三菱UFJ‐VISAについて
三菱UFJのポイントを翌々月に還元するそうです。
普段、このポイントを集めていない限り使いにくいですね。

 

MUFGカードについて
翌々月に請求額から引くか、翌々月に請求が無い場合は振込むそうです。

 

J-Debitについて


通常の銀行キャッシュカードで即日引き落としです。
ATMとかで利用する銀行のキャッシュカードです。
ご利用に際して、お客様に手数料はかかりません。
チェックローズでのオススメはこれですね。

決済額に応じた現金還元(口座還元)。
毎月1日~末日のご利用分を翌月の20日(*)に還元
(*)20日が祝・休日の場合は前営業日


 

Pocket

-Blog, お知らせ