神戸のセレクトショップ☆CHECKROSE☆

好きと似合うは違う?似合うコーディネイトが大切です。

Blog お知らせ

三宮駅から明石駅までバスなどで行く方法

Pocket

皆様、大雨ですが大丈夫でしょうか?

昨日はJR神戸線が、朝は普通のみ運行してました。

午後から運休に・・・。

三宮では多くのお店が15:30に閉店しました。

JRが止まるのは想定内でしたので焦らず帰る準備をしていましたが、

まさかの山陽電車の須磨駅から霞ヶ丘駅の間で土砂災害・・・。

当然、終日運休に・・・。

この電車の乗客の皆様は大雨の中、歩いて移動になったそうでお疲れ様でした m(__)m

山陽電車で須磨まで行ってバスがあるのか調べていたのですがわからず・・・。

神姫バスに電話で聞こうと思っても繋がらず・・・。

と、思ったら繋がりました!

地下鉄で西神中央駅か、伊川谷駅へ行くと明石駅行きのバスがあると教えて下さいました!

これは知らなかった!

但し、通常約20分でバスは到着するのですが、2時間かかっても着かないと・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

19:00過ぎてから取り敢えず伊川谷駅へ向かうと電車は、そこまで混み合っておらず。

伊川谷駅に着き外へ出ると、当然の大雨。

迎えに来てる車が停車できる場所がなくて、一方通行を逆走してたりビックリしました。

バスを見に行くと

\(◎o◎)/!

大渋滞ですが、臨時バスが続々と登場!!

バス会社さん、ご苦労様です。

 

ようやく、今、雨が小雨になりました!

三宮店が水没しなくてよかったです♪

 

 

 

Pocket

-Blog, お知らせ
-